width=

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
あとがき
前回の日記の結びでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
これをもって『FFXI ガル忍・釣りバカ日記』は終了します。

例えどんな形であれ、
この日記にとってやはりリュウグウノツカイこそエンドマークにふさわしい。


こんなつたない日記を読んでくれた皆様
応援や祝福のコメントをくれた皆様
本当にありがとうございました。

それでは、今日も良い釣りを!

新釣り研究
賛否両論の新釣り、みなさんはもうお試しになりましたか?

釣果はおおむね(っていうかむちゃくちゃ)アップ、軽いアクションで退屈もせず
これが本来の釣りの姿だよな〜

というわけで新釣り雑感を思いつくままに。


【アクション】
ぬるぽな僕はキャラ正面&テンキー派
テンキー使わないと竿どころかアナログスティックが折れそうで・・・
ニュートラルの見極め重要か

【エリア枯れの概念消失?】
釣り人が多過ぎて釣れない、という状況がなくなったっぽい。
月齢の影響が大きくなったと公式には書いてあるけど、上弦下弦でもそれほど気にならず。
単に僕の釣れない耐性が高すぎなのかそうなのかー!?

【釣り人の予感】
僕の経験では、釣り人の予感=『竿・餌に起こる不慮の事故に対する予感』
良くない予感の時に魚の体力をゼロにしないで(もしくはゼロにしても)引き上げた場合、折れ切れが起こる模様

【竿】
大物・小物の向き不向きは従来通り
複合&ミスラの耐久度は軒並みアップだが太公望の威力は健在
複合が黒くてカコイイぞ!(太公望は竹・・・)

【スキル上げの変化】
今までは「ちょっと無理めの魚を狙う」のが釣りスキル上げの常識でしたが
折れ切れの頻度&体力の減らしやすさが釣りスキル依存になった?、スキルアップは釣り上げ成功時のみ?(別キャラで糸切れスキルアップ確認しました)のため、今後はおそらく他の合成と同じく上限+5くらいが適正になるのかな〜?


ここまで書いておきながら身も蓋もないことを言ってしまえば、
ほぼ釣りスキル+中の人のアクションスキル依存だったりします





ああ・・・

釣りの仕様が最初からこうだったら
せめて僕の釣りスキルが100じゃなかったら

僕が釣りをする理由はもう金策だけ・・・本当に金策だけになってしまった。
釣りたい魚が、釣れない魚がいなくなってしまった。


なんで釣れて嬉しくないわけ?
こいつバカじゃねーの?


そう、釣りバカですよ!→終
さよなら 伝説の魚
何かがかかったようだ!
サフっちはリュウグウノツカイを釣り上げた!

サフ「う」
ロk「さふさん」

何かがかかったようだ!
サフっちはリュウグウノツカイを釣り上げた!

サフ「ううう」
ロk「さふさ・・・」

何かがかかったようだ!
サフっちはリュウグウノツカイを釣り上げた!

XXXXXはリュウグウノツカイを釣り上げた!

何かがかかったようだ!
サフっちはリュウグウノツカイを釣り上げた!

XXXXXはリュウグウノツカイを釣り上げた!

何かがかかったようだ!
サフっちはリュウグウノツカイを・・・



サフ「うううううううう」
ロk「喜ばなきゃ」




そうだね、喜ばなきゃ・・・→就寝
スリプル部
バージョンアップ前に釣り100になったし、
今日はクエとかミッションこなしておこうかな

まずはシャントット様から依頼を受けっぱなしになっていたデジョンIIクエ
ボスディン氷河へOPテレポでひとっ飛び〜♪


フと見るとよーたんが同じエリアに・・・

サフ「あれ、よーたんどしたの?」
よー「ミッション用のチップ取り〜」

こ、これは僕の方向音痴とか方向音痴とか方向音痴のために
多大なるご迷惑をおかけしたアットワ登頂の汚名を返上する大チャンス(☆∀☆)!

さっそくお手伝いに志願して一路ソ・ジヤへ

よー「二人じゃ危ないかしら」
サフ「いざとなったら俺様のスーパ(中略)ンジャラスエスケプが光って唸るZeeee」


イエス、時代はサポ黒!
(注:良い子は真似しないでね☆)

今やNIN75/BLM36(微割)のインテリジェント気味ガル忍
釣りはもちろん印スリプガだ、ヒャッホーイ(゚∀゚)!!

よー白のヘキサストライク!
ガル忍の天!
ガル忍のドレイン!
→マジックバースト!なんたらリザードからHP11を吸収した!

よー「ナイスMB( ´_ゝ`)」
サフ「ヽ(`Д´)ノ」


肝心のチップが出ないことそっちのけでサポ黒ハァハァする僕

よー「サ様って暗黒とか好きなんじゃない?」
サフ「うん、すっごい好きだと思うw」

もちろんやるとしたら倉庫のエル♂で上げますよ?


途中からベスパ黒&レス暗も合流して大暴れ
手当たり次第ヤッチマウゼー

しまった、トンベリリンク・・・ッ!

→ベスパ黒のスリプルII
→よー白のスリプル
→レス暗のスリプル
→ガル忍のスリプガ(←典型的ガ好き)

最後の最後できっちりチップも取れたし、良かった良かった(´∀`)


いやぁ、たまにMP使うと楽しくて!→就寝
100
そう、今日は特別な日
強震を引き上げるたびにドキドキして仕方ない

もう少し・・・もう少しで・・・


声?の出演:ロkさん(´m`)

釣りスキルが100になったって何が変わるわけでもないのですが
・・・やっぱり嬉しいなぁ


マウラで待ち構えていたJHから花火の祝福


釣りをした回数:68966
何かが釣れた回数:22613
最も大きい魚:ティタニクティス/188イルム
最も重い魚:ティタニクティス/897ポンズ


ああ、なんだかほんとにスッキリした!


来るべき明日のバージョンアップ
釣りが、ますます楽しいものになることを
切に祈ります。


ひゃっほーーーい!→就寝
Check