width=

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
鬼詩人降臨
フゥ、やっと忍者の保険もたまってきたな
よーし、パパ今日は張り切ってメリポっちゃうぞ〜?

ロk「わーわーわー、サフさんがれれるあげだー」
サフ「失敬な。このレベル上げの鬼に向かって」(←虚言癖アリ)
ロk「・・・倉庫から詩人装備持って来ようかな(´m`)」
サフ「なぜ笑うヽ(`Д´)ノ」
ロk「・・・(´m`)」

ロkさんとはTellで誤字合戦会話したりスキラーゲしたり護衛したり釣りしたりしたことはあったんだけど、本気(と書いてマジと読む)レベル上げでご一緒するのは初めてです、ドキドキ。


ロkさんの日記では「道に迷ったw絡まれたwww死んだwwwww」なんてことばかり書いてあるからおじさんすっかり騙されたよ・・・
辻レイズ辻ケアルスキーで口調もホンワカ系(?)、ママーリした人なんだな〜と思っていたのに・・・

ちょっt・・・何この詩人ウマ杉!修正して!ヽ(`Д´)ノ

もともと詩人さんが釣り役として向いているのはわかってたけど、
詩人の仕事をキッチリ以上にこなしつつここまで釣りの厳しい(褒め言葉です)人は久しぶりに見ました。

神、いや鬼や・・・アンタ鬼や・・・ッ!


ロk「サフさんおつかれさま〜〜〜」
サフ「ロkさんがこういう人だったとはw」
ロk「ごめんね〜、疲れちゃった?」
サフ「いえいえ、僕はこういうの大好きです(*´Д`)」
ロk「みんな上手なPTだったね(´∀`)」
サフ「ゴホゴホッ・・・い、いつもすまない、ワシが病弱なばかりに・・・」
ロk「おじいちゃん、それは言わないやくそk(ry」


うーん、リスペクト!→就寝
カニ退治の報酬
アッコ「タマチャン、アクエリ行かんかね(*´Д`)」
サフ「行くなら行かねば!Ψ(`∀´)Ψ」

ボヤーダ樹のNM蟹アクエリアス退治
肝心のフランシスカ希望者ブランチさん抜きで盛り上がる二人


僕なんかが言うのはおこがましいけど、
ブランチさんはいわゆる「お手伝いしたい気にさせる人」なのです。
いつもいつも、人に手伝いを頼むこともなく、愚痴も言わず、マイペースに一人コツコツ頑張ってる。
そんなブランチさんから「フランシスカの時は宜しくお願いします」と言われておいて、これが黙っていられますか!

最近の狩人ブームでめっきり人気のアクエリアス
チャンスを見計らってたんだけど、これまでなかなか機会がなくて・・・
だがついに時は来た、行くぜッ
(とか言いながら沸き待ちする間にこっそり投擲スキル上げする気マンマン)


ブランチ「Aquariusを発見!」

【さようなら】【投てき】【スキル】【上】

アッコ「おおーーー」
サフ「入り口まで引っ張って来てえぇぇぇぇぇ」(←無茶)
ブランチ「誰もいませんー」

到着してみるとホントひとっこ一人いない。
こんなオイシイことがあっていいのか・・・?
何か罠があるのではっ


サフ「準備よければいきまっせ」
アッコ「おk」
サフ「Aquariusを【挑発】!」

チクチクチクチクチクチクチクチク・・・
チクチクチクチクチクチクチクチク・・・
チクチクチクチクチクチクチクチク・・・

Aquariusはフランシスカを持っていた!


サフ「やったーーー」
アッコ「ブランチさんおめでと〜〜〜」
ブランチ「ああん」


アアン…アアン…アアン…→就寝
ねんがんの そうびを
ついに買ってしまいました、劇毒サソリの爪

僕が見た感じ、サソリBCでの劇毒ドロップ率は15%〜20%
神印章も今回のBC祭でだいぶ消費されてしまったことから、
これ以上の値下がりはないだろうとの判断です。


もひげさん繋がりでお知り合いになった骨職人様に即合成依頼
頼まれて何回か魚を調達していた方がまさか骨100の職人様だったとは・・・

もひげさんも立会い、ドキドキの合成タイム!
なぜか僕以上にソワソワするもひげさん、例えるならば花嫁の父。

XXX「割れ保証はそこの髭がしてくれるそうでs」
サフ「パパ、ありがとう(*´Д`)」
モヒゲ「全倉庫から金集めてこなくちゃ・・・」
XXX「払いきれるのか?( ´_ゝ`)」

不思議と僕の腹は座っていました。
割れても後悔はない・・・お願いしますヽ(`Д´)ノ

XXX「入ります」

シュゴゴゴゴ・・・


裏にも空NMにも、ましてやHNMにも縁のない僕
スコピオハーネスはそんな僕が手にすることのできる最高胴装備の一つです。
欲しかった、どんなに先でもいいからいつか欲しかった・・・

記念に某革職人様倉庫(激しく本人不在)を囲んで記念撮影



それにしても難しいのが合成依頼の謝礼。
まったく面識がなく、商売として合成なさってる職人さん相手なら当然キッチリ値段を交渉するんだろうけど、知ってる方だと「いらないよ〜」と言われちゃうので悩みます。
高スキル帯の合成スキル上げのためにどれだけ資金を注ぎ込むかわかっているだけになおさら・・・
いや、実際正確な額なんて想像もつかないけどね!
とにかくすごくかかっているのは確かだし・・・

今回はとっさに手持ちの光クリ1Dとか渡してお茶を濁してしまったんだけど、
そういえばハクタクの五行眼の時も謝礼払ってないし。

僕が何か合成や釣りを頼まれたとしたらもちろん二つ返事でオッケー、
お礼?イイヨイイヨー(´∀`)って言うだろうけど、
やってもらう側になるとなかなか心苦しいものですね・・・


ホントにありがとうございました!→就寝
装備メモ
忍Lv.75になった時点での装備晒しです。

■メインウェポン
蝮刀改 D38 隔227 追加効果:スタン Lv72〜 忍
蝮刀改 D38 隔227 追加効果:スタン Lv72〜 忍
不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70〜 忍
溶刀改 D26 隔227 追加効果:防御力ダウン Lv46〜 忍

気分で片方不動にしたりしなかったり
だって両手でスタン連続発動するとなんかもったいないし!(セコー)
溶刀改は引退したクラ猫銘入り

■レンジ武器
バイラソーン D50 隔300 命中+3 飛命+3 追加効果:バインド Lv56〜 忍
准銃士制式投輪 D23 隔302 飛命+5 飛攻+5 Lv40〜 シ忍

レベル上げでは未だにバイラソーンを愛用中
投げられないのが激しく不便だ(つД`)

■頭
乱波半首 Rare Ex 防21 HP+10 CHR+5 耐氷+10 忍術スキル+5 Lv56〜 忍
オプチカルハット Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs

忍者AF頭は弱体忍術時、トルクとセットで着替えマクロあり
オプチは太公望以上の宝物です!

■胴
羅漢作務衣 防38 被物理ダメージ-6% 敵対心+3 Lv64〜 モ侍忍
戦忍着 防43 STR-2 AGI+2 投てきスキル+10 リジェネ Lv70〜 忍
ナラシンハベスト 防46 STR+3 VIT+3 命中+4 回避+4 Lv74〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

戦忍着はソロ用
レベル上げでは様子を見ながらナラシンハか羅漢

■両手
羅刹手甲 防24 攻+2 回避+10 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍
落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34〜 モ侍忍

落人は他の攻+装備とセットで着替えマクロあり
単発WSの時とか攻+に着替えたいんだけどたいてい忘れ、忘れなかった場合はたいていそのあと回避重視装備に着替えるのを忘れる

■両脚
乱波袴 Rare Ex 防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52〜 忍
羅漢筒袴改 防28 AGI+4 敵対心+3 Lv64〜 モ侍忍
羅刹筒袴 防40 攻+2 被ダメージ:アイススパイク 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍

忍者AF脚は夜間に活躍

■両足
乱波脚絆 Rare Ex 防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54〜 忍
羅刹脛当 防23 攻+5 回避+5 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍

忍者AF足も必ず鞄に入ってます、夜が待ち遠しい!
一応風魔も持ってるんだけどお蔵入り中

■首
イベイジョントルク Rare HP+7 回避スキル+7 Lv65〜 All Jobs
ニンジュツトルク Rare 耐氷+5 忍術スキル+7 Lv65〜 All Jobs
近衛騎士制式カラー 防6 命中+4 攻+4 Lv55〜 戦ナ暗獣侍忍

ニンジュツトルクは特にお気に入り
これと忍者AF頭で忍術スキル+12にしても弱体入らない相手はソロでは危ない予感

■腰
ライフベルト 命中+10 Lv48〜 All Jobs
デザートロープ Rare G 防3 MP+60 VIT-4 INT+4 Lv70〜 All Jobs

種族ロープがなければサポテレポもサポ黒デジョンもままならない、それがガルカ
サポ白レイズ?デザートロープ装備してもいまだに無理(MP149・・・惜しい!)

■耳
ドッジイヤリング 回避+3 Lv29〜 All Jobs
ドッジイヤリング 回避+3 Lv29〜 All Jobs
メロディピアス+1 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6 Lv52〜 All Jobs
メロディピアス+1 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6 Lv52〜 All Jobs
バットピアス MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15 Lv57〜 All Jobs

さすがに詩人さんがいる時メロディ+1だと全然違うなぁ・・・
ホントは攻+の耳装備もレベル上げに持って行きたいんだけど、鞄が限界で断念中

■指
スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40〜 All Jobs
スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40〜 All Jobs

命中厨ですみまs・・・

■背
バットケープ Rare 防6 耐闇+5 回避+5 Lv46〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

アメマンはAndさんの銘入り


欲しいものはいっぱいあるけど、まぁそのうち(・∀・)→就寝
NIN75/WAR37
FF歴およそ1年半、とうとう忍者レベル75になりました。

本格的に忍者を始めてからはあっと言う間だったなぁ・・・
メリポという次なる目標があるせいか、不思議と寂しさはありません。
好きなジョブに出会えて本当に良かった!

レベル75なんてちょっと前まで想像もつかない遠い遠い世界で、
75になったらすっごく自信がつくんだろうと思ってたんだけど、
実際そんなことは全然ないのね・・・。
レベル一桁の頃とまったく変わらぬ臆病者です、ハイ。


ああ、当分ゆっくり釣りしよう。
もちろんお手伝い要請があったらどこにでも駆けつけよう。
いよいよ本気でスコハネ貯金も始めちゃおうかな〜?


今さらって言うなヽ(`Д´)ノ→就寝
テンパイ
保険稼ぎ&メリポーゲ&レベル上げの日でした。
MNK75、DRG75、WHM75、BLM75、BRD75・・・+NIN74
こう書くと何の変哲もありませんが名前で書くと・・・もひげ・アッコ・JH・レス・よーたん+僕

ギャーーー!!!助けて!!!!!!!!
僕が物心ついた時すでにLv.75だったような(おおげさ)先輩方とメインジョブでまさかご一緒することになろうとは・・・。
ビクビクしながらログインです。


レスたんサチコメ『墨参上!得意技は開幕【ブライン】 古代魔法でタゲを取る』

ちょ、まっ・・・【止まって!】!!!!!1!!!!


僕は野良レベル上げ派だったので知り合いと一緒ということに慣れていません。
みんな友達だけど、本職のレベル上げでどう動くのかも知りません。
ましてや他の忍者さんがどんな感じなのかなんてほとんど見たことありません。
「・l この忍者ダメすぎwwwww」
「ミスwwww」
とか言われたらどうしよう・・・っていうか3人同じLSだし!


テンパりました、テンパり過ぎました。
第一戦の開幕挑発をかました時、空蝉を張り忘れていたくらいに・・・ッ

いっぱいいっぱいだったのであんまり記憶もないのですが楽しかったです。
また遊んでね・・・(ノ∀`)


=おまけ=

アッコ「オプチどうよ?」
サフ「まだ慣れなくて恥ずかしいw」
アッコ「前より避けるようになった〜?」
サフ「いや、回避は前から皇帝で+10だったから命中+10の恩恵が嬉しいなー」
アッコ「ライフベルト頭に巻いてるようなもんか(*´Д`)」


さすがアッコ、今日も豪快・・・→就寝
忍者の本音
忍者Lv.75まで@15,000になりました。
ここまで来たら語っても許されるでしょうか。
恥を忍んでブチ撒けます、レベル上げに関する忍者の本音!
(注:忍盾として働ける空蝉弐を覚えて以降のことと思ってください)


1.何はなくともヘイスト!
正直ケアルよりもプロテスよりも欲しいです。
ヘイストがないと盾として機能しません・・・ホント(つД`)
欲を言えば敵へのスロウも欲しいところ。
捕縄の術も頑張りますがリキャスト長くて何度もは無理、レジられたらフォローお願いします。

2.プロ切ってごめんなさい!
空蝉の残りを手動で切るべくボタンを押した瞬間に攻撃が来たりヘイストが切れたりすると、自動的にアイコンがプロテスに・・・
忍者の努力の証と思って堪忍してやってください、マジすいません。
バ系魔法のアイコンが空蝉と同じなのも何とかならないかなぁ、あれ紛らわしくないですか?

3.レベル差に注意!
これは忍盾に限らないことだと思いますが忍盾には特に重要。
素の回避、敵のダブルアタック(以下DA)発動率にレベル補正がモロに影響する(ような気がする)からです。
PT中で忍者のレベルだけ2つ下、なんていう状況ではMPコストを下げるということはなかなか期待できないかも・・・

4.ヒャッホイは自己責任で!
いざという時タゲを取りたくても取れない、それが忍盾。
狩人さんにはサポ忍推奨、黒さんならブリスト必須、白さんはリレイズを切らさないことを激しくオススメ。
挑発をサボるとあっさりタゲが剥がれるので、リンク・addした敵への挑発はサブ盾さん(いれば。)にお願いしたいところです。

5.無口でも許して!
「忍者さんって無口な人が多いなぁ」・・・とシーフ時代は思ってました。
いざやってみると喋れないどころか会話ログを読む余裕すらありません。
素で避けないガルのせいなのか、それとも僕の装備がショボいせいなのか、はたまた単にヘタレなせいなのか(本命)・・・空蝉詠唱のタイミング・連携のタイミング・敵の攻撃モーションを見るだけで他が目に入らない。
さらにMP効率を良くするという忍盾の性質上狩りのテンポが速く、5チェーンの後も即続行なんてことも多くてヒーリング中のお喋りさえ許されない。
忍者がゆっくり話せる時・・・それは自分が死んでいる時(&衰弱中)だけ。



ここまではガイシュツかもしれないので、次は敵別忍者の本音コーナー!
あくまで2004年11月現在の対WS空蝉と攻撃間隔のみからの観点です(手抜き)
PT構成によっても変動するのであんまりアテにしないでね!?

カニ&カブト:★★★★★☆
The お得意様!
なぜならDA、そして空蝉を複数剥がされるWSがないから残り空蝉枚数を確実に数えられるのです。
適正レベルなのにこれらに苦戦するようでは!

魚、コカ、ラプ、トンボ、トカゲ、芋虫、ダルメル、ク董А★★★☆☆
攻撃間隔は同じなのにDA持ちというだけで喰らう度アップ。
空蝉複数禿のWSは無し、ヘイスト貰ってるなら言い訳はできません。

マンドラ:★☆☆☆☆☆
無理wwwサポシwwwww
格闘タイプ&カウンター持ち。
厚めに空蝉を張りたくてもリチャージがまったく追いつきません。
やめとけ、としか言いようがない。

蜘蛛:★★☆☆☆☆
シックルスラッシュが強烈なイメージだけど、それ以上に辛いのがWSのスパイダーウェブ。
ヘイストでは上書きできない強いスロウで、空蝉リチャージがほぼ倍になります。
しかも僕の印象では蜘蛛ってDAキッツいんだよなぁ・・・。
イレース持ちがいないPTで忍盾に蜘蛛はまさに死の宣告。

サソリ、大鳥、ワイバーン:★★★☆☆☆
DAあり、かつ空蝉全禿WSあり(何かは忘れt)
危険度高め、TP貯めて即連携に持ち込める時なら○という感じでしょうか。

3匹コウモリ:★★★☆☆☆
空蝉弱体パッチ以来、練習相手のジェットストリームでもキッチリ3枚持っていかれるようになってます。
レベル上げでは以前より危険なんじゃないかなぁ。
(僕の頃は違ったから断言できませんが)

ドーモ君:★★★★★★
僕の中でもっとも楽だったのがコレ、超オススメ。
たいていの敵の攻撃間隔が240なのにドーモ君は320ですよ、奥様!
どれくらい遅いかというと、スロウ入れば通常攻撃の合間に空蝉壱を詠唱できるくらい遅いです。
DAとWSにさえ気をつければとてとて++でもまったく問題ナッシン。

カエル:★★★★★★
攻撃間隔270、なんか変なWSいっぱいだけどそれでも楽だった。
でもブヨンブヨンしてて気持ち悪〜い!

マンティ:★★★★☆☆
忍者と言えばマンティコア。
攻撃間隔360ってヴァナモンには書いてあるけどあんまり楽した記憶がない。
単にスロウが入りにくいだけかしら・・・?
WSデッドリーホールドは痛いけど、蜘蛛のシックルやサソリのデスシザーズのようにこっちの最大HPを越える理不尽なダメージってことはないのが救いか。

虎:★★★☆☆☆
DAあり、かつ空蝉複数禿WSあり(レイザーファングかクローサイクロンのどっちかは忘れt)
忍術スキル依存ってのがこれなんだろうけど、3枚剥がされたことが多かった。
DAも頻発、僕にとっては苦手な部類です。

ウェポン:★★★★☆☆
旋風が忍術スキル依存の空蝉複数禿WSだけど、こちらはせいぜい1〜2枚。
虎のWSとたった1枚の差だけど、その1枚が大きい。
(でも一度だけ4枚消えたことが!目ン玉飛び出ました)
旋風にスタンやフラッシュを合わせて貰えるなら★★★★★☆。

ゴーレム:★★★☆☆☆
攻撃間隔320、さすがに遅くて張り替え自体は楽だけど空蝉全禿範囲WS持ち。
長期戦はジリ貧必至、連携時○ということで。

骨:★★☆☆☆☆(正確には★二つ半かな〜)
ブラッドクラウド、ブラッドセイバーで無条件空蝉全禿。
素の回避はポンより楽なくらいだけになんとも悔しく・・・(Lv.74忍者、ランペ墓の骨2種類相手の感想)
でも覚悟していたほどのキツさではなかったかな。
2つのWSで空蝉が剥がされることへの理解があるPTなら○。
ちなみにオバケのグレープリールも全禿です。ニクイ。


頑張りすぎて疲れた!→就寝
たからもの
何か手伝うたびにいつもJHから言われること

JH「何カオ手伝イイル?」
サフ「ん〜・・・今はないなぁ」
JH「ハハハ、さふハ釣リバッカリダシナー」
サフ「じゃあ、そのうちハクタク手伝って(*´Д`)」
JH「Sure!!・・・デ、イツ?」
サフ「いや、全然予定ないけどそのうちねw」


そして時は経ち、「そのうち」がいよいよ明日になりました。
野良ハクタクシャウト・・・オプチ希望者はお手伝いを3人連れて来ること、が参加条件。

頼む、JH!
頼む、アッコ!
頼む、モーさん!(ZMの時のリーダー暗黒さん。それ以来フレに)

数あるお手伝いの中で最もお手伝いさんにメリットのない部類であることは重々承知、それでも僕は頼むしかない。
お願いです・・・明日ばかりは・・・僕のために死んでくれ!


〜 翌日、ハクタク3連戦の日 〜

JHが寝坊してる模様、オギャー!!!!
代打を買って出てくれたよーたんにお願いし、フルアラには一人足りなかったところに急遽モヒゲさん(今日はナヒゲさん)まで駆けつけてくれて・・・アリガトウアリガトウ(つД`)
構成はほぼLv.75の18人(僕のLv.73が目立っててごめんなs・・・ウワアァァァァン)
暗黒多め、詩人多め、パラナーも多数で超安定。



絶え間なく飛び交うスタン、舞い踊る音符、降り注ぐケアル・・・
ガ系魔法など一回も来ないどころか、誰一人HPが赤くなることもなく。
遅れて登場したJHも怨念洞までやってきて、アラにも入ってないのに3戦ずっと横でヘイストくれたりケアルくれたり。

ああ、もう・・・書いてて泣けてくる・・・


そのルックスがあまりにも微妙なオプチカルハット
はたから見てて実は「厨っぽいな〜」なんて思ってたことを心の底から懺悔します。
ヴァナに溢れるとんがり頭のひとつひとつにはこんな想いがこもってたんだね・・・

みんな、本当にありがとう


大事にします→就寝
きみのためなら死ねる
アッコ「タマチャーン、ベドーの鍵取り手伝って(*´Д`)」
サフ「アイヨー」

最近セカンドジョブの白上げに余念がないアッコたん
すでにレベル59、白AF姿はやはり女子キャラに良く似合いますね。
まさかこの白姫が竜75でブイブイ言わせてるとは、さらに中の人が健康優良男子とは誰も思うま・・・うわやめろなにをspbてr;、¥wn

サフ「鍵落とすのってどのクラスの亀?」
アッコ「ダークスチールとかそのへん」
サフ「ほほぅ」(と言いながら全然わかってない僕)

ベドーには疎いのでとりあえずアッコについて行きます。
ズンズン・・・ズンズン・・・随分奥に行くなぁ


ババーン!(Darksteel Quadav登場)

アッコ「うは、とてとて」

先生、ここベドーというよりほとんどクゥルンの大伽藍です!
アッコが白AF3のためのタブナジアの鈴を三度も取りに行った豪傑だということを忘れてたyp!!!
(もちろんAF戦で三度とも死んだのは僕だ、ガッデム!!!)



アッコ「二人は無謀だったかw」
サフ「72から見て楽。とりあえずやってみよー」

ボカスカボカスカ。
なんたらクゥダフは地下都市の宝の鍵を持っていた。

労せずして鍵ゲトズサ
ついでにちょこっと箱探ししてみたら箱まで発見!

サフ「開けられそう?」
アッコ「いけるかな・・・あー、無理ぽ」

見に行ってみると、3匹のクゥダフが徘徊する呪い装置のある小部屋の隅っこに箱が・・・


ここは必殺のPT離脱→3匹まとめて釣り→引っ張る→微塵の出番ですね(☆∀☆)
その間にアッコは安全に箱を開けられるに違いない!
いいとこ見せるZeeeeee!!!!

む、ちょっと遠いな・・・ジリジリ・・・まだ遠いな・・・ジリジリ・・・

サフ「なんたらクゥダフを【挑発】!」
サフっちは呪いにかかった!
なんたらクゥダフのストンガIIIが発動→サフっちにXXXのダメージ!
サフっちはなんたらクゥダフに倒された・・・。

ガッデムゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!

アッコ「やると思ったw」
サフ「レイズクレクレヽ(`Д´)ノ」

チクショー、また死んだ!
しかも超自業自得&めちゃ犬死!
まさか呪いがあんなにキョーレツとは・・・(最大HPが1300→300に!)
そして僕がちゃんと投げられる遠隔装備を持ってきていれば・・・グスン(つД`)


気を取り直して僕がギリギリまで静寂のままタゲ取り→即テレポ作戦に変更

うし、行くぜ!
なんたらクゥダフのストンガIIIが発動→サフっちにXXXのダメージ!
アッコはだいじなもの「古びた小手(白)」を手に入れた!
うおー、またガIIIか!
やまびこカモ〜ン
呪われ〜〜〜!
空蝉弐〜〜〜!
→サフっちはワープします。
→アッコはワープします。


サフ「ひ〜〜〜」
アッコ「パクリ逃げ成功(*´Д`)y-~~~」


今日も無茶スキーな二人であった。→就寝
噂のあの人
今日はレベラーゲでロ・メーヴデビューしました。
いわゆる月門先、獲物はウェポン。
メンバーは忍シ狩赤黒詩71-70、ザ・殺られる前に殺れPT!

【ネコ】さんオススメの「ジャックのランタン」が競売になくて試せなかったのが心残りですが、光連携ヒャッホーイ、ファイガ?ヒャッホーイで時給5000に手が届くかという荒稼ぎ!
旋風で空蝉が剥がされる(たいてい2枚)ものの、黒さんのナイススタンもあり全然気にならなかったなぁ。
僕としてはクフタル虎のWS(レイザーファング?クローサイクロン?どっちだっけ・・・)で3枚剥がされるよりは全然楽だったかも!なんかスロウ入りやすいし!

・・・しかし最後に大事故発生。
なんと狩人さんが釣ったウェポンに4匹のポンが大リンク。
挑発一枚&逃げる手段もないPT、なすすべもなく壊滅です。
唯一の生存者であるリーダーがお隣で(それとも空だったのかな?)レベル上げ中の白さんにレイズをお願いしてくれることになりました。

雑談しながら待つことしばし・・・
白さんが一人で来るものと思っていたら突然アライアンスが!
ひえ〜〜〜、お手数かけますスミマセンスミマセンスミマs・・・

「あ、XXXXさん!」
「XXXXさんだ〜w」
「ロメ名物、ポン大リンクしちゃいました;」

同じようなレベル帯、顔見知りな方も多いようです。
ん!?なんか見覚えのある名前が・・・
あれはまさしく・・・
もひげさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんと救援部隊PTのナイトさんはFFブログにおけるボーイズラブの先駆者(?)もひげさんだったのです。
とんだ初対面になってしまいましたが、もちろん僕も大ファン!


道ならぬ恋・・・陰ながら応援してます(*´Д`)→就寝