width=

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
釣りバカ写真館 Vol.18
流砂洞地下、Fountain of Kings(サンドミッション8-1の池)
ザリガニ/ケーブヤビー



-----------------------------

安西先生、未だにヤビーたんが釣れません・・・

あらぬ欲を出してクフタルばっか行くのが敗因なのか?
だから古代の剣も出ないのか?(←無関係)

ということで、今日は純粋にヤビーだけを狙ってみたい!


あ〜、ここも綺麗な所だなぁ・・・
天井?から釣り下がっている突起物?から雫が落ちるたびにふわゎ〜んと色を変える水面。

周囲の敵(アンティカ・サボテンダー)に絡まれなくなるのはLv.70〜と予想


さて、気になる釣果は・・・

太公望+肉ダンゴ、スキルアップ無し
二十日余月、約2時間

竿折れ×5
糸切れ×3
逃げられ×2
サブリガ×1
何も釣れ(ry×∞(60までは数えました・・・)


意外なことにここではモンスがかからないんだけど、
それがこんなに辛いとは〜!ヽ(`Д´)ノ

スキル100になったらまたやる予定のググリュー釣果クエ
『何も釣れなかった回数』がすごいことになってそうだなぁ


そうだ、クフタルへ行こう。→就寝
釣りバカ写真館 Vol.17
ヨアトル大森林(J-11)ウガレピ寺院入り口横
ザリガニ/堀ブナ/森ブナ/エルシモフロッグ/ピピラ/エルシモニュート/オオモリナマズ



-----------------------------

釣りギルドのお題でエルシモニュートやオオモリナマズが指定されたら(指定される率が高いんだな、これが)ここに来ます。
バカスカ釣れるわけじゃないけど、眺めがいいのでお気に入りの釣り場の一つ。
僕は特に夜が好き。
なんかハワイっぽくない?(行ったことないが)

周りのモンスに絡まれなくなるレベルはけっこう高め
Anemone(モルボル)に絡まれないのは65くらいだったかな?

最初は耐えていても
だんだんモルボルのドシンドシンという足音に辛抱堪らなくなって・・・
うおぉおおおおぉおお、五月蝿いんじゃよ!ヽ(`Д´)ノ

げしげし。


またつまらぬものを斬ってしまった…(by五右衛門)→就寝
釣りバカ写真館 Vol.16
プルゴノルゴ島(ビビキー湾から船で行く離れ小島)
コバルトジェリー/バストアサーディン/キュス/ムーリシュアイドル/シャル貝/
ブルーテール/トリロバイト



う〜ん、空が青い!
南国の風に吹かれて開放的になっちゃう人もチラホラ(´m`)

----------------------------------

新春に開催されたLS釣り大会は僕主催だったため忙しくて日記にする余裕もなく。
詳細はよーたん日記にて(人任せウマー)


さて、本日はロkさん主催の釣り大会にお誘いを受けて参加予定。
釣り大会とは名ばかり、真の姫の座を賭けた熱いバトルの予感・・・ッ!


待ち合わせは夜8時、場所は人目を忍んで上層教会の中
まずは姫にふさわしくドラマティックな登場シーンを演出したい。

ここは一発、ミミズでマグナm

   _, ,_  スパーン!
 ( #‘д‘)  
   ⊂彡☆))Д´)



アッオーΨ(`∀´)Ψ (変・身!)

大きさにやや難があるものの、
かわいらしいマンドラたんの姿で登場してみんなのハートを鷲掴みタル('-'*)






・・・・・・・・・

マンドラのままでは教会の扉が開けられなかっt


サフ「ヴァイたん、、、教会のドア開けて;;;;」
ヴァイ「ハァ?」



姫計画、糸冬→就寝
釣りバカ写真館 Vol.15
ジュノ港(飛空艇乗り場)
コバルトジェリー/バストアサーディン/イエローグローブ/タイガーコッド/ノストーヘリング/ブラックソール



どこで釣ってますか。

--------------------------------------

200ギル払えば、PT待ちの間・飛空艇待ちの間に釣りができる素敵スポット

NPCに到着時間を尋ねて@11分でもガッカリしないのが真の釣りバカ
例えどんなにトイレに行きたくとも、離席するのは飛空艇が出発してからだ

街中ということでたいてい枯れ気味だけど、たまーに爆釣もあるんだよなぁ
飛空艇?そんなものは見送れ


ちなみに飛空艇のデッキ部分から釣りすることができる範囲はかなり狭く、
どうしてもキャラが重なってしまいます。
知らない人とはキャラを密着させるのが大嫌いな僕でも、
ここでだけはガマンガマン。

周りの人からは「このガルカ邪魔クセー」と思われてるだろうな・・・


デカくてゴメンよぅ(⊃Д⊂)→就寝
釣りバカ写真館 Vol.14
ウィンダス森の区
ザリガニ/堀ブナ/ピピラ/ゴールドカープ



----------------------------------

今日のお題はピピラ

ピピラはかつて一世を風靡した高級魚
僕が釣りを始めたばかりの頃のアコガレの魚、そして惨敗を喫した苦い思い出の魚でもある。
どれくらいの惨敗かというと、満月中ずっと粘ってたった2匹しか釣れなかったくらいに・・・

街中が枯れ気味なのは重々承知
だが、太公望をゲットし釣り師範となった今こそ、あの日の僕にリベンジしなければ!

必要数は23匹
果たして僕はどれだけ成長しているのか?


太公望+フロッグルアー、スキルアップ無し

ピピラ×12

30分ほどで1Dゲットしたものの
その後アタリがなくなったのでサクッと東サルタに移動しましt

   _, ,_  スパーン!<根性無し!
 ( #‘д‘)  
   ⊂彡☆))Д´)


アタリが無い時にスッパリ見切れるようになったなんて僕も成長したモンだ・・・


(ノД`)→就寝
釣りバカ写真館 Vol.13
ボスディン氷河(G-10)、バスクエ「氷河に果てる恋」の池(この池以外でも○)
アイスフィッシュ/煌魚



12月→冬→冬ソナ→雪→ボスディン氷河
ヨン様の腹筋は割れすぎだと思うがどうか。

-----------------------------------------


太公望+マスダンゴ29個、スキルアップ無し

煌魚×16
カッパーリング×1
シルバーリング×1

ジャグナー湖やルフェーゼ野と違って煌魚を狙い撃ちできるのはいいんだけど、それだけ「何も釣れなかった」が多い。
煌魚狙いならルフェーゼ野が一番いい気がします。

釣れるモンスの強さはクフィムのワンランク上くらいかな?
氷エレのフワ〜ンフワ〜ンという音も耳に心地よく・・・


Zzzz( ´ω`)→就寝
釣りバカ写真館 Vol.12
ルフェーゼ野(I-8)
ダークバス/煌魚



------------------------------------

今日の釣りギルドのお題は煌魚
初めてルフェーゼ野で釣りしてきました。

太公望+マスダンゴ40個、スキルアップ無し

ダークバス×19
煌魚×10

所要時間約1時間
釣れるモンスはクフィムレベル、周囲の敵はバタ・ロランレベルかな?
さすが、プロマシアエリアは枯れてません。


それにしても、以前エルム原木をゲットするべく駆け回ってた時はまったく目に入らなかったこの池がこんなに綺麗だったとは・・・
そしてロランベリーのBGMを抑えて僕の好きなBGMナンバーワンに踊り出たこの音楽。
ああ、幸せだなぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


ズゴゴゴゴゴーッ、ズザザザザーッ!


〓(ΦωΦ)

竜が!竜がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
竜が、いや今ホントに竜通ったよ!
青っぽい超デッカい竜が水面すれすれに超低空飛行していったんだって!
風圧で湖面に航跡が!マジで!

いやぁ〜〜〜、いいもん見た。
ちなみに1時間釣ってて竜が来たのは一度だけ、しかも超一瞬。
アレのSS撮れた人は神認定!


プロマシアエリア、こんなに力入ってるのに今じゃすっかり寂れて・・・
レベル上げに使いにくい、ミッション進めないと宅配&競売が使えない、OPテレポが使えないあたりが原因でしょうか。
ほんともったいないよ・・・(´・ω・`)


バージとマナクリッパーの待ち時間もなんとかしれ!→就寝
釣りバカ写真館 Vol.11
クフタルの洞門(マップ4枚目I-6、いわゆるファントム広場の池)
サンドフィッシュ/大鈍甲/ケーブヤビー



Lv.75まで@5,000になっておきながらサボリ癖が止まらない釣りバカ。
このままでは釣れたモンスを倒してひっそり75になりそうです・・・
サビシー(ノ∀`)

---------------------------------------

先日のオオイトウに気を良くしてさっそく行ってきました、クフタルへ!
ケーブヤビー1点狙いで餌は肉ダンゴです。

太公望+肉ダンゴ、スキルアップ無し

竿折れ×9
糸切れ×1
錆びたキャップ×いっぱい
錆びたサブリガ×いっぱい
錆びたバケツ×いっぱい
モンス×いっぱい
『エ』×1

ちなみに所要時間3時間くらい、こりゃキツい・・・

立錐の余地もないくらい釣りしてる人がいるのに、竿修理してるのなんて僕だけ。
みんな外道狙いか・・・嘆かわしい(つД`)

まぁ僕もしっかり一枚ゲトズサしてきたので人のことは言えないわけですが。
でも例のタコはホント釣れませんね。
釣れる外道の種類に釣りスキルが関係あるとは思えないけど(スキル関係あるんじゃないかという説もある)、3時間の間に見たのは僕の1匹と他の人の1匹のみ。
でも今回を含めて通算3匹で僕は3回ともゲットしてるのでドロップ率は悪くないのかも?(単にラッキーなだけかも?)
出ればウマーだけど、他にメリットが無さ過ぎで誰かを誘うのも気がひける・・・
(外道狙いの人が多すぎて魚なんて枯れ枯れクポーってのが痛い)
ケーブヤビーさえ釣れたら僕だってもう来たくないわ!!!!

え?流砂洞行けって?
ただでさえヤビーたん釣れないのに『エ』も出る可能性のない流砂洞なんて勘弁wwwww


やや心が折れた・・・→就寝
釣りバカ写真館 Vol.10
ボヤーダ樹(2枚目マップI-11)、雷鳴の回廊前の大きい滝
ザリガニ/堀ブナ/トリカラードカープ/ダークバス/煌魚/オオイトウ



やや内股で鬱。

----------------------------------------

なんとなくジュノ競売のお魚欄を見る釣りバカ。

「オオイトウ」

03/11/30 TXXXX→TXXXX 666
03/12/31 PXXXX→PXXXX 777
04/1/18 SXXXX→SXXXX 888
04/1/27 FXXXX→FXXXX 999
04/4/7  JXXXX→JXXXX 1,111
04/4/19 SXXXX→SXXXX 2,222
04/7/12 AXXXX→AXXXX 3,333
04/8/13 MXXXX→MXXXX 4,444

ナンジャコリャー!
もう釣りに行くしか(☆∀☆)
釣れるモンスが強いので最重装備に身を固めて一路ボヤへ!


よし、レベラーゲの人はいないな。
う〜〜〜、超ドキドキする・・・行くぜ、とうっ。

ビビビビビー!(激震)
サフっちはオオイトウを釣り上げた!
はやっ。


調子に乗って釣り続行〜。
ビビビビビー!(激震)
サフっちはモンスターを釣り上げた!

うっ・・・Demonic Pugil。
調べてみると「つよ、防御+」・・・当たりのほうのヤツだ。
どうしよ・・・

迷うな!
釣ったモンスをちゃんと倒したいためだけに僕は忍者を選んだんだ!
突撃〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・・・

激闘10分、使った弱体忍具合計10枚以上、紙兵15枚以上
(お隣のスキラーゲらしき赤さんから辻ヘイストをいただき・・・とほほ)
サフっちはDemonic Pugilを倒した。200ポイントの経験値を得た!
200って・・・パトラッシュ、我が生涯・・・もう真っ白だ(混ざってるyp!)

さすがにBoucing Ball(Lv.76-78)を引っかけたらシャレにならないので逃げ帰ってきました(ノД`)


太公望+マスダンゴ13個、スキルアップ0.2

オオイトウ×1
ダークバス×7
糸切れ×2
Scavenger Crab×1
Stygian Pugil×1
Demonic Pugil×1

5,555ゲットだぜ〜!


自己落札だとサイズ表示消えなかった(´∀`)→就寝
釣りバカ写真館 Vol.9
ロランベリー耕地(J-10)、粘土クエ石碑近くの小さい池
ザリガニ/堀ブナ/レッドテラピン



ガルカ式伝統漁法「尻尾釣り」
もちろん嘘。

--------------------------------------------

僕が堀ブナ釣りしてた頃のSSを引っ張りだしてきました。
ああ、これを見ただけでロランのBGMが聴こえてくるよ・・・

「お邪魔しま〜す」
「いらっしゃーい^^」
「(´∀`)ノシ」
「うは、着いたとたんお誘いきた。いってきますw」
XXXXXはワープします。
「いてらw」
XXXXXXXXはモンスターを釣り上げた!
「モンス3連荘」
XXXXXXXは虫ダンゴを12個合成した!
XXXXXXXXはモンスターを釣り上げた!
「4連荘キター!w」
「(つД`)」
「餌切れたのでお先します、頑張ってね〜」
XXXXはサヨナラの挨拶をした。
「お疲れ様〜!」
「おつかれーーー」
XXXは手を振った。

ジュノからほど近いこの場所は太公望を目指す人の溜まり場だった。
この小さな池にはいつも和やかな会話があった。
ここでは僕たちはライバルじゃなく仲間だった。


懐かしい・・・(ノ∀`)→就寝